小さなヴァイオリニスト誕生(^^)/

いつもお母さんと一緒に練習場にやってきて、団員と一緒に廊下で遊んだり合奏中にみんなの周りを走り回ったりと元気なM君(5歳)。今日はなんとヴァイオリンを持って現れました!


「???」


なんでも1年前から習い始めたそうで、小さなヴァイオリニストの登場に団員一同大盛り上がり!「来週の柿生アルナ園さまでの演奏会に出演してもらおう~!」とさっそく合奏に参加することに。弦トレお姉さんの指導を受けながら、当団常任指揮者・鈴木敬先生作曲の「レのマーチ」と「ファのダンス」をM君は上手に「レ・レ・レ♪」「ファ・ファ・ファ♪」と刻みます。ピカピカのヴァイオリンで一生懸命演奏するM君の姿に練習場は温かくやわらかな雰囲気に包まれました(^^)(^^)(^^)


小さなお子さんもそのお母さんも一緒に音楽を楽しむことのできるヒューマンハーモニー・オーケストラ。やっぱりステキな空間だなぁ~(*^^*)、と改めて感じることのできた一日でした♪ [by ダイコンあづみん]

 

オケ専
音楽のまち・かわさき
新百合ヶ丘.com