訪問演奏会:柿生アルナ園様(2015/2/11)

2015年2月11日(水)柿生アルナ園様へ訪問演奏会を行いました。


当日は「カノン」から始まり、

演奏を楽しんで興味深くうなずきながら、

笑顔で聴いてくださっている利用者のみなさまのご様子に、

わたしたちも楽しく、ウキウキ・ワクワクしながら演奏ができました。


「おもちゃの交響曲」では、面白い打楽器に「へぇ~」。

急遽、太鼓の代わりにゴミ箱をお見せしましたら、笑いが♪

 

「指揮者体験」は2名。

「自分が何かをする!」「した!」ということで、

やる気倍増、お話も弾んでました(^^)

 

「楽器紹介」では、実は打ち合わせもなく、

いきなりの振りだったのですが、指名された団員は

それぞれ楽器特有の曲を披露(しかもソロ!!)

内心はものすご~く焦っていたと思いますが、笑顔でできました。

 

サックスで「浜辺の歌」を演奏すると、自然と歌声が♪

そして、「銀座の恋の物語」では、さらに気持ちも盛り上がり、

歌われた中で一番大きな声で歌ってくださっていました♩

 

柿生アルナ園のスタッフの方、利用者のみなさまとオケ。

まぁ~るくみんな笑顔!で、とても楽しませていただきました。

 

柿生アルナ園様のホームページの「行事情報」欄にも、

当日の写真が少し掲載されています。

 

本当にありがとうございました。

4月もまたお邪魔させていただきますね。

 

オケ専
音楽のまち・かわさき
新百合ヶ丘.com