結束力も固まり、楽しい・美味しかった合宿♪

今回の合宿は、演奏練習はもちろんですが、

一番大切な仲間とのコミュニケーション、結束力を固めることができた合宿でした。

 

合宿先では、ピアノの音がなると即座にバレエを踊り出す楽しい団員、

自分の楽器以外にも奏ではじめ、新たな武器があるとわかった団員、

何があっても食べる!飲む♪の元気な団員。

そして、トレーナーの佐藤先生のうっとりするような素晴らしいオーボエ演奏。

数曲演奏してくださり、演奏だけでなく、日本人ではこの奏法、技術は出来ないであろうスゴイ奏法での演奏も聴かせていただき、思わず「ここはサントリーホールで、○○万円出したい!!」と思う素敵な演奏も聴けたり・・・。

睡眠2時間でも、みんな次の日の練習は楽しくこなし、さすが☆


2日目のお昼は湖畔で優雅にBBQ♪

イタリアンレストランでのワンちゃんが可愛い~♪

そして、この日は新潟県よりコントラバスで私達の家族となった光ちゃんとご対面♪

素敵なお人柄は一目瞭然で、チェロのコバヤンは誰よりも大喜びして、くまモンと共に

ニッコリでした^^


そして、山梨県からはフルーツレディのひろみ様が、皇室御用達の美味しい美味しいご自宅で作られている柿を差し入れと、体験にきてくれました!

ひろみ様の笑顔は、私達の心に光ちゃん同様、瞬時に溶け合い、笑いの絶えない時間となりました♪


みんなでトランペット体験もやったりして、敬先生の「実は僕も吹けるんですよ^^」と楽器を手に・・・結果は・・・^^ ふふふ ご想像あれ☆


練習の合間には子ども達にも(他の団のお子さんと仲良くなり^^)

色紙に絵を書いてもらう楽しい場面も・・・^^


他にも参加くれた係長!ま~様!ありがとうございます~~~!!!!!

 

オケ専
音楽のまち・かわさき
新百合ヶ丘.com